ごあいさつ

はじめまして、野澤茂雅(しげまさ)と申します。

私は長年ソフトウェア会社を経営し、お客様の課題解決に全力で取り組むなかで、相手に寄り添い、ともに悩み、行動して解決する力を培いました。
会社経営の傍ら、地元戸田では「自分たちのことは自分で解決する」という信念のもと、小中学校のPTA活動、町会、保育園の後援活動や、彩湖へのオリンピック・ボート競技の誘致活動に取り組み、街づくりに携わる喜びを感じました。
その頃、「市民との対話」により街づくりを進める菅原文仁市長の政治姿勢に共感し、一市民として応援する中で、政治には街の未来を変える大きな力があることを目の当たりにしました。

ウィズ・コロナの時代を迎え、私たちの日常生活は大きく変化します。今こそ、市民目線で未来への改革を進め、安心できる暮らしを創り、子どもたちを守り、頑張る人々を支える政治が求められています。
だからこそ今、私は、長年のビジネス経験と即戦力・対話力をもって、市政に挑戦する決意を固めました。
これまでの経験を存分に活かし精一杯頑張る所存です。何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申しあげます。

1959年12月生 栃木県宇都宮市出身
県立宇都宮高校・東京理科大学工学部卒
30代にソフトウェア会社起業

[主な活動]
さくら草保育園 保護者会・後援会会長
戸田第一小学校・戸田中学校 PTA会長
戸田第一小学校 学校運営協議会副会長
あいパル運営委員会 委員
こどもの国運営委員会 副委員長
東町町会 副会長(ちびっ子プール担当)
戸田市聖火リレー記念イベント等実行委員会 委員
戸田ふるさと祭り実行委員会 委員
菅原文仁後援会 事務局長

Facebook
Twitter