【選挙戦】野澤しげまさの公約③ ―《健康に即戦力》人生100年時代を元気に過ごすムーブメントを!

戸田市は平均年齢が41歳と県内一若いにもかかわらず、健康寿命は県内で下位です。また、急速に高齢化も進んでいます。私は、人生100年時代を健康で元気に過ごすため、若者もお年寄りも、障がいのある方も、いつまでも元気に住み慣れた地域で暮らせるまちづくりを進めてまいります。

★住まい・医療・介護・予防・生活支援をつなげ、戸田市版地域包括ケアシステムを構築します。
★特別養護老人ホームの誘致による待機状況の解消をすすめてまいります。
★介護・福祉施設を拠点とした地域交流プログラムを推進します。
★気軽にスポーツ・運動できる環境整備を進めるため、公園リニューアル計画や、ボールで遊べる公園作りを推進します。
★健康で元気に過ごせる幸せな社会の実現を目指します。
★ボートを活かした街づくりをするため、市民レガッタの開催など、誰もがボートに触れる機会を増やします。
★戸田の宝「ボートコース」の水草対策や、聖火台周辺整備など、戸田公園の環境整備を進めます。
★大学・社会人・市民のボートチーム支援や、小中学生ボート教育を推進します。

Facebook
Twitter