【戸田ふるさと祭り:ポスターコンテスト/陸上ボート運動会】

8月20日(土)21日(日)に、3年ぶりの戸田ふるさと祭りが開催されました。
その中の企画「エルゴメーター競漕大会」(当日名称は「陸上ボート運動会」)」、「とだっ子ポスターコンテスト」(21日(日)13時表彰式)が無事終了しました。
驚くほどたくさんの来場者に恵まれたこと、実行委員の皆様と東京海上日動ボート部や明治大学端艇部をはじめ、多くの皆さんのご協力のもとに成功したこと、心より感謝申し上げます。

■とだっ子ポスターコンテストは年々レベルが上がり、優秀賞の5名はもちろんのこと、応募してくれた方の熱意がひしひしと伝わる作品ばかりでした、

■陸上ボート運動会は、戸田中学校ボート部と戸田中央総合病院ローイングクラブのデモンストレーションレース、および、小学生・ファミリー・一般のタイムレースが開催され、それぞれの優勝者に豪華(!?)賞品が授与されました。
戸田中学校ボート部の若さ溢れる試合ぶりに圧倒され、全国トップクラスの選手を揃えた戸田中央総合病院ローイングクラブの皆さんは、言わずもがな、観客を引きつける壮大な漕ぎっぷりでした。
そして何より、多くの子ども達が参加・体験してくれたことが、未来の「ボートのまち戸田」を形づくる礎となるはずです。

その他多くのイベントが実施されました。3年ぶりの開催で、今年は助走の感じかと思っていましたが、いやいや十分に盛大なお祭りとなりました。
欲を言えば御神輿が復活することですが、来年の楽しみに夢を見たいと思います。

皆さん、ほんとにありがとうございました。

戸田ふるさと祭り:ポスターコンテスト/陸上ボート運動会
Facebook
Twitter