【パラローイング体験会 Todaママフェスタ】

■パラローイング体験会
昨日は、戸田中央総合病院ローイングクラブ主催「パラローイング体験会」に参加させて頂きました。
戸田市においては「ボートのまち戸田」を誰よりも意識していると自負している私ですが、知識として頭の中にあったパラローイングについて、そのアプローチに戸惑いを感じていたところです。
そして今回、実際に具体的に拝見することができ、体験の大切さを改めて実感し、今後の活動に大いに活かすことができると感じました。
障害をもった人でも、ちょっとした工夫で皆さん一緒にボートに乗ることができます。どこか不自由でも、それを気遣いとテクニックで全員でカバーできます。ローイングの楽しみを倍増する一歩進んだローイングかもしれません。
体験参加して頂いた皆様、戸田中央総合病院ローイングクラブ様、日本ローイング協会パラローイング委員会様、戸田公園管理事務所様、佐藤太信議員、そして急遽、艇の片付けを手伝ってくれた戸田中学校ボート部の皆様、ありがとうございました。
今後この活動を1回のみにすることなく継続したイベントにして頂ければと願っています。私も協力させて頂きたく思います。

■Todaママフェスタ
やっぱりとっても盛り上がる。さすがの「Todaママフェスタ」
販売、体験、ステージ、クリスマス抽選会、飲食、そしておすすめ「防災カフェ」。
楽しかった!

パラローイング体験会
Todaママフェスタ
Facebook
Twitter