【第2回スポーツ療育イベント】

戸田市での第2回スポーツ療育イベントを、戸田第一小学校アリーナにて開催しました。
今回からは戸田市スポーツ療育実行委員会が主催となり、日本凸凹支援スポーツ協会の指導者を招いて、発達障害や持病を持っている子ども達向けに、身体を動かすことの楽しさ、スポーツの楽しさ、みんなで遊ぶことの楽しさ、成功することの楽しさを経験してもらいました。
初めはちょっと緊張している子ども達が、最後には帰るのを惜しむほどになります。そして参加した子ども達も、保護者も、もちろんスタッフも笑顔になってしまう、不思議な魅力のあるイベントとなりました。
今回御協賛を頂いた「ナックプランニング様」「サンクジャパン様」たいへんありがとうございました。

次回開催をお楽しみに!

第2回スポーツ療育イベント
第2回スポーツ療育イベント
Facebook
Twitter