活動報告ブログ

【小学校挨拶運動】

天気も回復し気持ちの良い朝に、久しぶりの戸一小校門での挨拶運動。みんな元気でハイタッチ痛し。 我が家から見える戸一小は、今、改築の最終章。たくさんの思い出が詰まった「体育館」が少しずつ解体されるのを見入ってしまいます。毎

続きを読む »

【戸田レガッタ&中学校バスケットボール】

■戸田ボートコースにて「戸田レガッタ」開催。高校生を中心にした若さあふれる競争です。天気・気温に恵まれ、応援の方も気合いが入ります。予選~決勝が5月5日まで開催されます。 ■市内中学校バスケットボール部の練習試合を見学。

続きを読む »

【モルック大会】

元蕨子ども会と東町子ども会の皆さんが参加して、「モルック大会」を開催しました。低学年4チーム、高学年5チームが、それぞれのカテゴリールールにのっとり、試合を行いました。子ども達の理解力は、やはりとてつもなく凄いです。4試

続きを読む »

【戸田公園駅ストリートピアノ】

戸田公園駅ストリートピアノがスタートしました。2024年4月20日(土)~5月6日(月)10:00~19:00、戸田公園駅2階コンコースにて。数年前から密かに運動していた企画「ストリートピアノ」がいよいよ開催されます。今

続きを読む »

【戸田市成人式~はたちの集い~】

戸田市成人式が文化会館で開催されました。生き生きとして活気あふれる20歳の青年達がこれからの戸田を支えてくれると思うと、大きな期待を抱かずにはいられません。みなさん、おめでとうございます。そして、はたちの集い実行委員会の

続きを読む »