活動報告ブログ

【こどもの国運営委員会】

こどもの国運営委員会が開催されました。戸田市のこども達が大好きなところ「児童センターこどもの国」。運営委員会のメンバーとして、より良い「こどもの居場所づくり」を目指しています。昨年度の来場者数は約18万人。コロナ前の水準

続きを読む »

【東町町会夏祭り】

4年ぶりの東町町会夏祭り。7月15日(土)宵宮、7月16日(日)本宮。 16日(日)10時~御神輿の担ぎ手を求めています。あなたの【肩】を貸してください~!

続きを読む »

【東町公園ちびっ子プール大清掃】

東町公園ちびっ子プール。本年度はシーズンに14日間のみ開催OK。7月26日のオープンに向けて、東町町会・子ども会の関係者が集まりプールを掃除しました。これだけのメンバーがいるので、1時間30分で終了。積極的なご協力ありが

続きを読む »

【東町公園花壇に花植え】

恒例、東町公園花植え。東町町会実年会(敬老会)の皆さんが集まり、花壇に花植えを行いました。私も皆さんの指示を受けてお手伝いしました。鮮やかなマリーゴールドが、東町公園を癒やしの空間にしてくれます。

続きを読む »

【戸田ボートレース企業団議会/ボート競技社会人選手権&人力かき氷/みてみてアート展/いも子さん出版記念パーティ】

今週末は盛りだくさんのイベント。議会は粛々と進めましたがイベントは大盛り上がり! ■戸田ボートレース企業団議会本年度第2回戸田ボートレース企業団議会臨時会。 ■ボート競技社会人選手権&人力かき氷第73回全日本社会人選手権

続きを読む »

【TV笑ってこらえて@戸田市ボートコース】

本日、TV「日テレ笑ってコラえて!」にて、高橋文哉さんとペロちゃんが市役所周辺のお店(スープカレーシーエスさんにはよく行きます)と戸田ボートコースを紹介してくれました。これまでの戸田市紹介番組のなかで、最も多くの時間をボ

続きを読む »

【戸田市議会2023年6月定例会閉会/一般質問】

本日、戸田市議会6月定例会(補正予算、各種条例、各種施策、陳情等の審議、一般質問)が閉会しました。私の今回の一般質問のテーマは「地域伝統文化について」&「ボートのまちづくりについて」です。 ■地域伝統文化について本市には

続きを読む »

【甥の結婚式@表参道】

本日、甥の結婚式&披露宴。多くの皆様に祝福され、晴れの門出を飾りました。 十数年ぶりの本格的な結婚式&披露宴参列です。まずは、たくさんの方々との再会と出会いを喜び、さらに、新郎の成長した姿と新婦の誠実な姿に感動し、そして

続きを読む »