【あいパル6才お誕生日会】

先日の9月4日、5日、あいパル6才お誕生日会が開催されました。
コロナ禍のため昨年は中止となりましたが、今年はどうしても開催したいといことで、大幅に、本当に大幅に縮小して実施しました。
本来でしたら、演奏・ダンス・展示・ワークショップ・屋台・縁日など、多くの方にお越し頂き盛大に開催したいところですが、
今年は、東町の大人神輿と元蕨の子供神輿の展示、下戸田ささら獅子のDVD映像、戸田の歴史にまつわる展示のみとし、大きくは告知せず、静かな静かなお誕生日会です。
御神輿にとっては、皆さんの目に触れられるのが嬉しいに違いありません。きっと喜んでくれていると思います。
御神輿の搬入・展示・搬出には、東町町会・元蕨町会の皆さんのご協力を頂きました。ありがとうございます。
セレモニーは、地域の繁栄と、コロナウイルスの退散を願い、神主さんによるお祓いをメインに粛々と行いました。

この日、幸運にもあいパル3階にて「紙コップインスタレーション」が開催されていました。一人一人の個性ある才能が形を変えて集約すると、こんなにも見事な芸術になります。私も一個作成!絵心ないなあ!才能ないなあ!

Facebook
Twitter