【本町5丁目ボール公園前歩道橋に横断歩道を】

上戸田地区としては、本町1丁目の第一小交差点歩行者用信号機に続き、重点課題の地点です。
壁は大きいかもしれませんが、地域の皆さんのみでなく、戸田ボートコース来訪者の方々のためにも、地道に声を出し続けたいと思います。

<金野県議ブログより抜粋>
〈ご意見対応〉本町5丁目ボール公園前歩道橋に横断歩道を設置してほしい・補助灯等を設置してほしい
戸田の会の皆さんから、「本町5丁目住宅展示場前交差点の歩道橋下に横断歩道を設置してほしい。また、カーブでその先の信号機が見えないため補助灯等を設置してほしい」とご要望を頂きました。
ご指摘の場所は、小中学校の通学路になっているものの、小学生が歩道橋を使っている場合等に中学生が下の道路を横断することも多かったり、カーブになっているため信号機が見えにかったりするようです。
私もよく通る道ですが、確かにここを横断する人も多いですし、カーブで信号機が見えないように思います。
さっそく私から警察に対し、現地確認と横断歩道や補助灯の設置を要望しました。
人通りも多い箇所ですので、戸田の会と連携し、何らかの安全対策を求めていきたいと思います。

本町5丁目ボール公園前歩道橋に横断歩道を
本町5丁目ボール公園前歩道橋に横断歩道を
本町5丁目ボール公園前歩道橋に横断歩道を
本町5丁目ボール公園前歩道橋に横断歩道を
Facebook
Twitter